2024.2.9 (金)お知らせ

「桜平ルート」の車道の状況について

  1. 2/5月に20~30cmの降雪があり路面に積雪があります。
  2. 桜平駐車場(上)は車両が入っておらず除雪されていませんので、進入はご遠慮ください。
    4WD冬タイヤにチェーン(2本もしくは4本)を装着の場合は桜平駐車場(中)まで入ることができます。
  3. 4WD冬タイヤ装着であっても、チェーンがない場合は安全のため、無理をせずに桜平駐車場(下)に駐めてください。
    途中でスタックして、動けなくなっている車両を見かけます。
  4. 分岐(唐沢鉱泉と桜平の分岐)は駐車可能台数が少なく、週末には駐車できない車両もでています。
  5. 桜平駐車場(下)まで除雪していますのでここまで入ってください。置き方に寄りますが、駐車は60~80台可能です。
    ※2月9日(金)13:30時点の「桜平駐車場(下)参考画像4枚」
  6. 冬タイヤであっても2WD車は分岐まで到着することも難しいと思います。別荘地の車道に積雪あります。
    茅野駅周辺に駐車されることをおすすめいたします。
  7. 夏沢鉱泉(泊)根石岳山荘(泊)のお客様はご予約の上、茅野駅からの無料の送迎車をご利用になることが可能です。
  8. 詳しくはHPをご覧ください。お気を付けてお越しください。